2003-10-05

2003/10/05 (日)

PCに霊が取り憑いた

昨晩、寝ようと思って布団に横になったのですが、しばらくすると何もしていないのに突然PCの電源が点いたのですよ…。

ダメだ、慣れないネタは書くものじゃない。どうせ昨日のWake On LANのせいなんだろうけど。でも、理由がよく分からない。
Wake On LANは、Magic Packetという専用のパケットを送り、指定されたMACアドレスと一致するNICを持つPCの電源を入れる仕組み(適当)。つまり、電源を入れるためには、
・Magic Packetを送る仕組み
・MACアドレス
の2つ必要になるはず。
うーん、やっぱルータが悪いのかなー。もう少し調べてみる必要がありそう。

23:55

日本語が酷い

自分の書いた文章を後から見直すと、脈絡の無い文章だったり、言葉が抜けてたり、日本語として成立してなかったり酷いもんだな、といつも思う。改善しようしようと思ってはいるのだけど、テレビ見ながら書いたりしてると、どうしてもその辺が疎かになってしまう。
あんまし気合い入れて書こうとは思っているわけではないけど、かといって外に恥を晒すのもさすがに考え物。
というわけで、今後はテレビ見ながら書くのは止める。

ことができればいいな。

…これであまり変わらなかったら何て言い訳しようか。

02:23


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください