2003-09-22

2003/09/22 (月)

Linuxで「イース」を変換

今、Linux上で何となく「いーす」を日本語変換したら、一発で「Y’s」と出た…。Red Hat Linux 9 無料版ってCannaが使われてるんだっけ?
別に「りなっくす」と入力しても「Linux」とは変換されたりはしないしなぁ。これは制作者の趣味?それとも、「いーす」って何か別に意味があったりするんだろうか。

23:13

タイヤ交換

今日車に乗ってたら、なんか車がガタガタ揺れてたので調べてみると、左前輪のタイヤのゴムが剥げて中のワイヤーが見えていた…って、タイヤのゴムの内側ってワイヤーが巻いてあるのか。初めて知った。
早速タイヤ館行って交換。
そういや今使ってるタイヤって買った時から交換してないっけ。車のメンテを怠ってるのバレバレだなぁ。あー、そういやオイルもそろそろ交換しないと。

20:48

Wake On LAN そして

ふと、NICのチップベンダのNational Semiconductorもドライバを提供してるのを思い出した。
まず、日本語のページからドライバのページに行ってみる。が、何故かドライバのアドレスがリンク切れ。管理ぐらいしっかりやっとけ!とりあえずメールで指摘しておく。
次に、、英語のページ(というか本家?)の方から落としてみる。こっちは普通に落ちてきた。
早速インストール…しようとしたけど、何故か入らない。うーむ…。

00:38


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください