Blu-ray対応のVARDIA

【CES】東芝、BDレコーダを“まもなく”国内発表 -AV Watch
東芝、BDレコーダ発売へ。「Blu-ray VARDIA」ついに登場か? – スラッシュドット・ジャパン

東芝が、Blu-ray対応レコーダの発売を予告した話。
HD DVDが完全に失敗に終わってしまったので、Blu-ray対応はどうなるのかと動向が気になっていたけれど、ようやく発売するようで。まぁ、最近はBDプレイヤー等の発売をしていたので、レコーダの発売は時間の問題だったとも言える。

個人的には、PCからWebブラウザ経由で録画できる機能が大変気に入っており、「しょぼいカレンダー」のiEPGと組み合わせると最強のアニメ録画環境に変身する。この機能があるために東芝機を使っていると言っても過言ではない。
もっとも、他の機種で同等の機能があるのかどうかは知らないのだけど、寡聞にして聞いたことはないので、恐らくできないのだろう。

現状はRD-X6が頑張ってくれているけど、BD対応VARDIAが出たら乗換えようかな。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください