たんけんぼくのまち

NHKオンライン|ETV50

5月5日にNHK 教育で、「ETV50 もう一度みたい教育テレビ こどもスペシャル」で「たんけんぼくのまち」を放送。何か物凄く久しぶりに見た。

知らない事がー おいでおいーでしーてるー 出かけようー 口笛吹いてさー♪

って普通に歌えたのはビックリした。いやー、懐かしい。チョーさんの地図とか。小学校の頃、風邪引いた時にいつも見てたような気がする。今回は新作もあったりして、番組としてはなかなか満足感が高かった。

それにしても、チョーさんは今や声優として大活躍中というのも感慨深い。老人声の定番的位置付けになっている。声に結構クセがあるので、印象に残りやすいけどちょっとギャグっぽいイメージがあるなぁ。

チョー (声優) – Wikipedia


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください