脳内映像の具現化

夢を映像化!?脳内画像を脳活動から再現 – MSN産経ニュース
痛いニュース(ノ∀`):脳内画像の再現に成功 将来的には夢の映像化も…ATR・京都府

人が目で見て認識している視覚情報を、脳活動を調べることで読み取り、コンピューターで画像として再現することに国際電気通信基礎技術研究所(ATR、京都府)などの研究チームが初めて成功した。

おー、ついにこんな技術が…。
これはリアル「CHAOS; HEAD」ですな。やはり妄想力の強い人間の方が強かったり(イメージが鮮明だったり)するんだろうか…。「CHAOS; HEAD」を見ながら設定の解説をされている時に、「その設定なら、妄想をaviファイルに変換する事もできそうだなー」などとどうでもいい事を考えてたけど、これならリアルでそう言う日も近いのかも。

ちなみに、何を妄想するかは秘密という事で(笑)。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください