今年も「アニソン三昧」が放送?

NHK-FM、今年も「今日は一日アニソン三昧」を放送へ – GIGAZINE

過去2年連続で放送したのに、今年5月に放送されなくて悔しい思いをしたNHK-FMラジオでアニソンを延々と時間流し続ける番組「アニソン三昧」が、やっぱり放送されるらしい。

しかし、GIGAZINEさんのページには、

このページによると、今年も「今日は一日アニソン三昧」が放送されることが決定したそうです。放送日は未定となっており、近日ページにて発表するとのこと。

と書かれているけれど、現在のところ同様の記述は見られない。
恐らく、放送局の人が間違って上げてしまったものが捕捉されてしまったけど、今現在は取り下げてしまったという事だろうと思う。しかし、「近日ページにて発表」という記述があったらしい事を考えれば、実際に放送予定があると考えるのが自然。

今現在、「○○三昧」の放送は11月24日まで埋まっている。時期的に考えれば恐らく、年末・年始ではないかと予想される。しかし、例年通りであれば年末は「みんなの歌三昧」を放送すると思うので、恐らく年始辺りじゃないかと。もしくは、年末はみんなの歌とアニソンの二本立てという可能性も。
個人的には、年末に時間を充てて夢にまで見た「アニソン裏紅白(もどき)」を実現してほしいところなのだけど。

考えてみれば、「○○三昧」のシリーズの中でも、特にずば抜けて人気と需要がありそうなアニソンなんてテーマを、全く放送しないなんておかしい話だわな。今回は、特に高い聴取率が望めそうな日時を改めて設定し直したという事なのだろうと思いたい。

追記

a href=”http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asong/1222779153/”>2008年のNHK-FM「アニソン三昧」の要望を語るスレ2

34 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 21:23:58 ID:???0
12月末予定だけど具体的に日付決まってないから消したってさ

35 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2008/10/01(水) 22:12:38 ID:???0
NHK視聴者コールセンターに電凸したようだな

「あの~いま担当に確認が取れました、あの~はい、あの12月末にですね、放送する予定で
順次進めているのだが、あの、まだ具体的に何月何日何時とは決まっておらず、
ひとまずNHKの番組HPからは、あのー抜かしたってことなんですね。はい!待たしてしまいすいません。
好きなんですよね~アニソン、はい、よろしくお願いします~」

http://jpgmp3.jeez.jp/src/GM1786.wma.html 音量注意

うむ、やっぱり放送するようで安心した。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください