お稲荷さま音頭

20080813_oinari.jpg

第19話で「我が家のお稲荷さま。」のEDが、「シアワセの言霊」に変更。それに伴いEDの映像が変わった話。
いや、何か気になったもので。最近見てなかったなぁ、夏場に主題歌で音頭やるアニメ。一番新しい記憶はケロロ軍曹かな?深夜アニメでこうして臆面もなくやってくれると、個人的に何だか嬉しくなってしまうよ(笑)。無性にツボに入ってしまった。
難点は曲が全然音頭っぽくない点。せっかくならもっとこう、盆踊りみたいな曲でお願いしたい。まぁその場合、キャラソンとしてはあまり売れなさそうだけどねー(笑)。EDの歌の方向性は商売としては間違ってないけど、自分としては何とも寂しい限り。

余談だけど、「お稲荷さま」は今放送中のアニメ作品の中でも結構気に入ってる作品だったりする。なんつーか、どんなシリアスな話でもあまり深刻な展開にならないというか、あの作品全体に流れる緩さ加減たまらんです。

関連

我が家のお稲荷さま。公式サイト


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください