ZWEI II デモムービー公開

ZWEI II [ツヴァイ2] 公式サイト
4Gamer.net ― 日本ファルコム新作「ZWEI II」のおひろめムービー高解像度版をUp(ZWEI II)

9月25日発売予定の日本ファルコム最新作、「ZWEI II」のデモムービーが公開され、同時に通販予約受付も開始されました。

むぅ、何かデモムービーがいつもより短いな。
早速公開されたデモムービーを見てみると、やはり今回もキャラクターの声を声優が当てているようで。自分はゲームに声が付くのは気にしない派の人なので、このファルコムの方向性は特に気にしない。
それにしても、ナレーターが若本規夫さんってのはどうなんだろ(笑)。今回はナレーターだけだけど、もしかしたらラスボス辺りの声も当てているのかも。
その他のキャラクターの声は以下の通り。

今に始まったことではないけど、Wikipediaのアニメとか声優関連情報の充実度は異常。
それはさておき、何の役を演じたかを調べてみたけど、大体頭の中で声が再生されるので、概ね雰囲気は掴めた(笑)。広橋さんのキャラ辺りは凄く分かりやすい。吉川さんだけ全然分からんけど、まぁこのキャスティングならキャラクターを損なっていないと思うので、いいんじゃないでしょうか。

ゲームの映像を見たところ、概ね予測はできていたけどやっぱりベースは「ぐるみん」だねぇ。ただ、「ZWEI!!」同様にジャンプアクションが無さそうな点が気になる。その代わり、こちらにはキャラ入れ替えという特徴があるわけで。前作はピピロばっかり使ってたような気がするけど、今作はもう少しキャラクターのバランスが取られているといいのだけど。

デモムービーを見て購買意欲がそそられてきたので、早速通販予約するかぁ。
いや、もちろんデモムービー見なくても購入するつもりでしたが。根っからのファルオタなもんで…。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

“ZWEI II デモムービー公開” への1件のコメント

  1. ZWEI II デモムービー その2 公開

    ZWEI II [ツヴァイ2] 公式サイト – ダウンロード 4Gamer.net ― 小寺可南子さんの主題歌&若本規夫さんのナレーションを堪能できる「Z…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください