アニメ最終回あれこれ 2008年6月 その4

以下、あんまり真面目に見なかった作品。

ヴァンパイア騎士

何かヒロインとゼロがいちゃついたり避け合ったりするアニメ、という印象ぐらい。
もう少し、ナイトクラスの面子を巻き込んだ面白い物語でも展開するのかと思ってたのだけど、ヒロインのちょっかいかける脇役という感じで、キャラとしてあんまり面白くはなかった。
2期前提の作品のようで、最後も大して綺麗に締められていたわけではないようだし(真面目に見てないからよく理解してない)、正直あんまり面白くなかった。
EDは割と好きだったけど。

クリスタル ブレイズ

これは残念ながら途中で脱落してしまった…。だってあんまり面白くなかったんだもの。話としてもイマイチだし、アニメーションとしての出来もお世辞にも良かったとは言い難い。
個人的に新井里美さんの声が好きなので、それが聞けた点は良かったかな、という気はする(笑)。

以下、再放送等を簡単に。

こどものじかん

BS11の放送を見た。シリアスとエロは食い合わせが悪いので、どっちかにした方がいいと思いました。というか、エロで釣る気満々なDVD特典等を見てると、シリアスな話に説得力が感じられなくなってしまうのですよ。あと、いくつかの表現規制…もといDVD販売戦略もいやらしいなぁ。
何か商売っ気が露骨でイマイチ好きになれなかった。

新世紀エヴァンゲリオン

BS11の再放送。凄く久しぶりに見たけど、今改めて見ると「割と面白いロボアニメ」で括られてしまいそう。いやもちろん、この作品はあの時代に放送したからこそ価値がある物なんだろうけどね。
それにしても、最終回の投げっぷりはやっぱ酷いわ(笑)。やっぱり、綺麗に話を締める作品の方がいいなぁ。

創聖のアクエリオン

何か知らんが、BS11の再放送をまた見てしまった…。いや、やっぱ凄いわこのアニメ(笑)。ストーリーのセンスが毎度毎度突飛すぎて、大爆笑してしまう。
これをパチンコで売り込んであれだけの成功に導いた人は、余程の天才か、相当な阿呆だと思いました。

フルメタル・パニック

これも久々に見たけど、面白かったなぁ。
ギャグありシリアスありロボありで、非常に見応えのあった作品でした…「習志野」以外は(笑)。適度な尺とメリハリのある話が展開するので、現在放送中の「TSR」よりはこちらの方が好きです。

陰からマモル!

東京MXで再放送してたのをまた見てたけど、改めて見るとなんつー緩いアニメだ(笑)。見てると脳がおかしくなりそうな馬鹿アニメっぷりだけど、それが割と好きだったりする。1クールに1本ぐらいこういう緩いアニメがあってもいいなぁ。

コメント

“アニメ最終回あれこれ 2008年6月 その4” への1件のコメント

  1. krabpalen

    De mooiste krabpalen

krabpalen へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください