RD-X7登場

製品情報 / 機能情報 – ハードディスク&DVDレコーダー RD-X7| 東芝 : ハードディスク DVD

「VARDIA」再始動:東芝、“DVD”ドライブ搭載の「RD-X7」など4機種を発表 – ITmedia +D LifeStyle
東芝、フラッグシップDVDレコーダ「VARDIA RD-X7」
東芝、VARDIA再始動–フラッグシップ「RD-X7」を含む4機種をラインアップ:ニュース – CNET Japan

東芝が新たなHDDレコーダ「RD-X7」を発表したという話。
HD DVDが終了して、レコーダ事業をどうするのかと思ったら、DVDドライブのみの機種がフラグシップモデル「RD-X」の名を冠して新登場。
…いやまぁ、東芝にやる気があるのはいいのだけど、こちらもわがままなもので、次世代メディアがBlu-rayに一本化された途端にBlu-ray付きのレコーダが欲しくなるわけで(笑)。
というか、記録メディアというよりもBlu-ray再生プレイヤーとして欲しい。最近、店頭にDVD版とBlu-ray版の2種類が並ぶことが多くなってきた。そうなるとやっぱり、
Blu-ray版が欲しくなってしまう → Blu-rayプレイヤーが欲しくなる → レコーダがBlu-rayプレイヤーを兼ねてくれるといいな!
…という話になる。そんなわけで、DVDのみのモデルではちょっと求心力が足りない。まぁそれなら単体でプレイヤーを買えという話ではあるのだけど…。

そんなわけで、東芝製品は好きなのだけど、今回の製品は見送りの方向で。まぁ、今後東芝がBlu-rayレコーダを出す気があるのかどうかは知らないけど。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください