2008年春のアニメ

F速VIP(・ω・)y-~ 来期のアニメ一覧表作ったよー\(^o^)/

さっき自分が拾ったリストと大分違うな…。
前者の方は恐らく、いつもとは別の人が作った物だろうと思われる。画像のアスペクト比が滅茶苦茶なので、明らかに作り慣れてない感じがする。自分が拾った方が、毎度恒例の人が作ったリスト…かな?

来期は、「ギアス」と「マクロスF」のMBS企画物が2本あり、何となく豪勢な印象を受けた。まぁその2作品に関してはそれなりに気合いの入った物が期待できそうなので、楽しみにしていよう。特に「ギアス」は、元々谷口作品が好きだし、1期をかなり楽しんだクチなもので、否応にも期待を抱いてしまう。

あと、密かに楽しみにしているのは「xxxHolic」の2期。1期が結構好きだったもので。余談だけど、先日放送された「アニメギガ」で福山さんが出演した際に、「xxxHolic」のアフレコ実演で見せた福山さんの演技力が凄かったのが印象的。あの四月一日のまくし立てるような早口を、物凄い勢いで演じ切る様子は圧巻。これだけ芸達者なら人気も出るわなぁ。

それ以外に気になる所としては、「ドルアーガの塔」と「ブラスレイター」。「ドルアーガ」の名前云々とかよりも、GONZOが作ってるというただそれだけで気になる(笑)。いや、GONZO好きなもので(笑)。最近のGONZOは全然パッとしない印象なので(元からかも)、ここらでそろそろアタリが欲しい。

ただ単に、絵柄とか放送枠とかだけで判断すると、「紅」「図書館戦争」「テレパシー少女 蘭」辺りが面白そうかな、と。いや、これは本当にパッと見ただけの印象なので、全然確証は無い。

その他、全体をざっと見た感じでは、女性向けと思しき作品の比率が高くなっている点が気になる。やはり最近はそういう流れなのね…。まー、面白ければ何でもいいけど。
あとは原作知らないものばっかりなので、面白い物があればいいなぁ、ぐらいには思ってる。基本的に、環境的に見られる物は子供向けを除いて大体見るので、これだけ本数があれば多少の当たり作品には出会えるかな、と。何だかんだで面白そうな物が多いような気がするので、割と期待している。
毎度毎度本数が多くてクラクラしてくるけど、できれば全部見たいです。

追記

a href=”http://www.tokyoanime.jp/ja/index.php”>東京国際アニメフェア2008

そういや、もうこのイベントの時期か…。今年もちょっと新番組チェックを兼ねて行ってこようかなぁ。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください