Entry

re;stratosphere

■□■ re;stratosphere ■□■

KAORIさんのファーストアルバム、「re;stratosphere」を買う。特にこれといって目的の曲があったわけでもないのだけど、まぁ川菜翠時代の縁とか、そんな感じ。
“ファーストアルバム”と銘打ってはいるけど、昔一応アルバムらしき物はあった。「Falcom Special Box ’97」に「Midori Kawana Sings Ys」という川菜翠さんが歌ったアルバムがあるのだけど、これはどちらかと言えば日本ファルコムのCDという位置付けなんだろう。

ざっと聞いてみたけど、「ARIA」のゲーム「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」の主題歌、「BLUE BLUE WAVE」が一番好みかな。凄く爽やかに突き抜ける感じが心地良い。

20070825_kaori.jpgそういえば、先々週ぐらいに放送されたアニメ天国の放送で、KAORIさんがゲスト出演するという事なのでちょっと見てみたけど、何だか以前の浮ついた感じが無くなってすっかり落ち着いた雰囲気だなー、と思った。
この番組中で「KAORIと名乗るようになってから」のファーストアルバムといった発言があったので、一応ファルコム時代は黒歴史というわけではないらしい。

この人は最近ゲーム主題歌等で活動している様子だけど、「ポケモン」や「NANA」のメインヒロインといった大役を射止めている割に知名度が今ひとつパッとしない印象があるのは何故だろう。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。