Entry

「化猫」がフジテレビで一挙再放送

怪~ayakashi~ Japanese Classic Horror – しょぼいカレンダー

どこが正式なソースか分からないので、とりあえずしょぼいカレンダーより。
7月12日よりフジテレビのノイタミナ枠で放送開始の「モノノ怪」に先駆け、以前同ノイタミナ枠で放送されていた「モノノ怪」の原点となる「怪 ~ayakashi~」の「化猫」が、7/6(金)26:50~フジテレビで全3話一挙再放送されるとのこと。(情報元:ローリング廻し蹴りさん)。
3エピソードで構成された「怪」に関しては、一番最初の「四谷怪談」がイマイチ受け付けなくて視聴を打ち切ってしまった。しかし、3エピソード目の「化け猫」がやたら評判が良かったらしい事を後から知って悔しがっていただけに、この再放送はとても嬉しい。どこかで書かれていた話だと、『「化猫」は前2エピソードを視聴完走した人へのご褒美』という事らしい(笑)。
ちなみにこの「化猫」の放送時、第2話で5.0%という深夜アニメにしてはかなり高い視聴率を記録を叩き出している(それぞれ、4.5%、5.0%、3.5% )。今回の「モノノ怪」での復活は、この高視聴率のおかげであろう事は想像に難くない。

「ロミオ×ジュリエット」と時間が被ってしまうけど、自分はとりあえず「化猫」優先で。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください