Entry

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 途中経過

2話のボス手前で休憩。
ケビンのSクラフトバリヤーの効果範囲がフィールド全体だと思ってたら大円だったので、範囲から外れたパーティーメンバー二人(ユリア、ヨシュア)がうっかりやられてしまった所でAlt+F4で強制退出してきたところ。さぁ、風呂入って再戦だ…。

それにしても。
内容は全くのファンディスクですな。確かに、事前に告知されていた山猫号のシューティングやらカンパネルラのクイズゲームやらといったオマケ要素にしても、異様な数のパーティーメンバーにしても、1st、2ndの間に対して妙に短かった発売間隔にしても、今思えば真っ当な内容のゲームではないであろう事が予測できるフラグはいっぱい立っていたんだよね。
それならそうと最初から告知してくれればいいものを、あんな本格的なストーリーRPGみたいな宣伝の仕方をしなくても…。まぁこれはこれ、ファンディスクとして割り切ってしまえば別にそんなに悪い物でもない。まー、根っからのファルコムファンの言い分かもしれないけど。
でも楽しみにして待っていただけに、肩すかしを食らった感じは否めない事も事実。それに加えて、「イースオリジン」に続けてこんな使いワープ+探索なゲームが発売されてしまったので、似通った印象を抱いてしまって新鮮味が無いのはどうしたもんか。

最近のファルコムには、PSP版が発売延期されたり、携帯サイトが更新されていなかったりといった妙な点が見受けられるけど、もしかして内部的に何かゴタゴタしてるのかなー、などと勘繰ってしまう。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください