Entry

時をかける少女のテレビ放映

「時をかける少女」地上波テレビ放送に関して

放送局:フジテレビジョン
放送枠:土曜プレミアム
放送日:2007年7月21日(土)夜9時~

フジテレビの土曜21時って…そんなゴールデンの良い枠で放送されるのか。
「時をかける少女」はクレジットを見る限り、放送局は特に噛んでなかったような記憶があったので(CSとかは知らないけど)、テレビ放送されるにしてもどうせNHK-BS2のアニメ映画劇場枠だろうなどと勝手に思っていただけに、この放送枠は意外だった。

しかしフジテレビは「ブレイブ・ストーリー」をあれだけプッシュしていたのに、それが終わったら今度は2006年夏上映アニメ映画のライバルに当たる「時をかける少女」を放送するとは、自分としてはちょっと節操無しのような印象を受ける。やっぱりフジテレビは「ジブリ」の対抗馬となるアニメ映画作品を欲しているのだろうか…。
まぁ自分が勝手にライバルと思っているだけで、作品同士は何の関係も無い独立した劇場作品なのだから、何の問題も無いんだけどね。多くの人はライバル云々以前に、「時をかける少女」のアニメ作品という存在自体を知らないんじゃないかな。

しかしまぁ、あんな小規模上映から始まったアニメ映画がキー局のゴールデン枠で放送されるなんて、物凄い大出世だなぁ。1年ぐらい前に新宿まで足を伸ばして見に行った時は、まさかそこまで大事になるとは思わなかった。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.