Oblivion の日本語化MOD

PCゲーマーに朗報! スパイク,PC版「The Elder Scrolls IV: Oblivion」用の日本語MODを無料公開

「The Elder Scrolls IV: Oblivion」というゲームの日本語化MODが来年4月にリリースされるという話。このゲーム自体が発売されたのが1年以上前なので、ちょっと気の長い話。

このゲームは、広大な世界で自由度の高いプレイが楽しめる海外RPG。一応エンディングはあるらしいのだけど、あまりに自由度が高いので色んな事をしてたのしめるらしい。自分はまだ遊んだことが無いので何とも言えないのだけど、「ウルティマIX」を遊んでシステムの作りの悪さを差し引いても、なおあの自由度の高さに惚れ込んだ身としてはとても気になる存在だった。
しかし、今まで日本語版が存在せずにいたため手を出しかねていた。アクションゲームで英語はあんまり気にならないのだけど、RPGともなると文字情報の正確性が必要になるので、英語だとちょっと辛い。一応日本にも、日本語化を目指して活動するところがあるのだけど…。

まぁそんなわけで、適当なタイミングを見てこのゲームを買おうと思います。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください