テレビ朝日のアニメ打ち切り

テレビ朝日のアニメ打ち切り

話によると、どうやら現在テレビ朝日の深夜で放送中の「RED GARDEN」「蒼天の拳」「すもももももも」が打ち切らられるようで…。
ソースはTV JAPANのテレビ欄で、「RED GARDEN」は全24話のはずが22話が放送される3月13日の所に「終」マークがついている。原因はどうやら世界水泳らしい。

他はともかく、「RED GARDEN」は個人的にとても楽しんでいる作品だけに、これはちょっとなぁ…。「ガラスの艦隊」みたいにネット配信とかするんだろうか。GONZOは再びテレビ朝日の都合によって被害を受けてしまったわけだ。
ガラスの艦隊の時といい、テレビ朝日もフジテレビに続き信用出来ない放送局になりつつある。というか、なってしまった。
いやまぁ、フジテレビはこんなレベルではなかったような気もするけど、それでも初期の頃は2話連続放送とか努力はしてくれた。…あれ、そういえばテレビ朝日も「SoltyRei」3話連続放送とかやったんだっけ?じゃあダメだ。フジテレビと一緒。

日テレ、NHkは例外として、もう頼りはTBSとテレビ東京だけなのか…いや、今はローカル局があるのか。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。