コーエーのガンダム無双

バンダイナムコゲームス、PS3で「ガンダム」+「無双シリーズ」。コーエー開発協力の「ガンダム無双」制作を発表

このニュースを見た時は、コーエーもずいぶん柔軟な方針なんだなぁ、と思った。
コーエー+ガンダムという組み合わせだけで大変なニュースだ(笑)。コーエーとしても「三国無双」「戦国無双」に続く新しい企画として都合が良かったという事だろうか。

しかし、個人的にはコーエーに「銀河英雄伝説」のゲーム化を希望したいところ。「三国志」や「信長の野望」のような戦略シミュレーションゲームとしても申し分ない題材だし、3次元の艦隊戦などがあれば面白そうだ。あるいは、ローゼンリッターの面子などが活躍する「銀河無双」とか(笑)。でもそうなると、ヤンが出てきそうにない(笑)。
コーエーは、今回のような版権物のゲーム化もやるわけだし、銀英のゲーム化に関してはボーステックとの契約も切れたわけだし、もう何も遠慮する事はないんだからやってしまえ。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください