Entry

最近買った物とか

何となく、最近買った物について。

CDに関してはもうほとんどアニソンしか買わないという偏りまくった人間。そんな人間が買った物は
・「あさっての方向」OP 光の季節
・「あさっての方向」ED スイートホームソング
・「くじびきアンバランス」OP あい
・「幕末機関説いろはにほへと」OP 荒野流転
・「コードギアス 反逆のルルーシュ」ED 勇侠青春謳
ぐらいか。基本的に女性ボーカル物が好きなので。でも「武装錬金」のOPとかも結構好きだなぁ。荒野流転に関しては、一緒に収録されていた「blessing」という曲の方が好みだった。あと買ってもいいかな、と思える物がいくつかあるけど迷い中。
何かこう、アニソンは良いね。ある意味ハイクオリティなプロモーション映像によって音楽のイメージが確立されている事になるので、曲それだけで聞くよりも印象に残りやすい。だから、聞いてて結構楽めると思うのね。
あと少し前に「ZEGAPAIN」のドラマCD買った。それから、「ローゼンメイデン」のキャラクタードラマCDをどうするべきか、全部買ったら結構な金額になるだけに考えあぐねているところ。全部セットで安くならんものか。

あ、そういえば最近アニソン以外のCDを買ったな。というか、さっき「ギャラクシーエンジェるーん」の録画を見た時にCMが入ったので今しがたAmazonで注文した。志方あきこさんの「RAKA」というセカンドアルバムを。この人のボーカルや、音楽の雰囲気が結構好きなもので。
まぁ、これも音楽としてはアニソンに近いのかもしれないけど。

あとCD以外では、アフタヌーンKC版「VINLAND SAGA」の版1~3巻とか、「BLACK LAGOON」のコミック6巻とか。「ゼーガペイン」のDVDは引き続き購入中。

ゲームでは「BATTLEFIELD2142」を買ったんだけど、数回やって止まってるなぁ。だってみんな強いんだもの(笑)。まぁ時間が無いというのが一番の理由なのだけど。

それ以外にも、XMLの本とかSQLの書籍といった技術書も買ってるんだけど、そんなのは別にどうでもいい。あと、わざわざこんなネットの僻地まで宣伝しにきたのだからと「準ひきこもり」の本も買ったけど、積んでるなぁ。アニメのビジネス・文化関連の本も何冊か積んでるし。早く消費しないと、またAmazonでうっかり本を購入して積み残しが増えてしまう。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。