イース・ストラテジー

連続してファルコムの話になってしまった。
以前どこかで名前だけは聞いた事がある「イース・ストラテジー(Ys STRATEGY)」。それがどうもNintendo DSで出るらしい。
2chのPCゲーム板、ファルコム66代目の406レス目にその画像が。以下転載。

画像1
画像2

うはっ、「イース」の片鱗も無いなこれ(笑)。唯一地名だけがそれっぽい。しかし、地名が同じだからといって世界観が同じとは限らない。というか、余裕で設定をぶちこわしてくれそうな予感がヒシヒシと。
大体、アベルって誰よ。ジークハルトって、お前はジーク・ファクトかっての。何となく、かのマイクロキャビンの「サーク」シリーズ外伝「フレイ」に登場した「ルトク・ハート」を思い出したよ(誰が分かるんだそれ)。
まぁ別にどうでもいいけどね。どうせこれも、今まで数多く出てきた他社製イースの一つとして認知されることになるんだろう。「イース」というタイトルを使ったのも、それなりに「イース」がブランドの一つとして認識されている証拠、と前向きに考えよう。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください