Navigatoria

志方あきこさんのアルバム「Navigatoria」を購入。
発売されたのは7月20日だけど、存在を知ったのは一昨日ぐらいで、高崎のメロンブックスまで出向いて(先にアニメイト探したけど、どこに置いてあるか分からん)購入したのが今日。今回のCDは今まで志方さんが出してきたCDと違って、何やらメジャデビューアルバムだそうなので、Amazon等でも買えるはず。

志方あきこさんの曲は、一応「緑の森で眠ル鳥」、「廃墟と楽園」を持ってるぐらいには気に入っている。何が気に入ってるかと言うと、何というかその、ZABADAK等にも通じるあの民族音楽っぽい感じと、綺麗な高い声。普段音楽をあれこれ言及したりしないから、言葉で表すのは難しいな。まぁとにかく、自分の魂に訴えかけてくるものが(またそれか)。中でも好きだったのは、「睡恋」「花帰葬」辺り…かなぁ。

正直、メジャデビューする前後で何がどう変わったのかはよく分からんのですが、志方あきこさんのこれからの活動にも期待してます。

Navigatoria (Amazon)


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください