フルメタル・パニック! The Second Raid 2話 「水面下の状景」

20050727_fullmetal.jpgあぁ、これが事実上の1話だよな…。

宗介の学園生活風景はやっぱ面白い。それに、「ふもっふ」は、ギャグが主体だったので宗介がただのボケキャラでしかなかったけど、本編は戦争ボケの宗介が学園でただのボケキャラになるというギャップが、この学園風景をより一層面白くしていると思う。

それにしても今回の敵キャラはかなりキてるねぇ。狂気じみた変態男とレズ姉妹っすか…。特に変態男の方は、唐突に相手を撃ち殺したり、口の中を銃口でゴリゴリやったりと、不気味な雰囲気全開で見てて結構怖かった。敵キャラとしての存在感は圧倒的なものがあって、全体に流れる殺伐とした雰囲気を強く印象づけている。
最近ヌルいアニメばかり見てるような気がするので、こういうのは個人的に結構歓迎。

…それにしても、引きの台詞が「あー…、うんこしてぇー」ってのはどうかと(笑)。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください