Entry

IE7 for Win2k

ITmediaニュース:Windows 2000向けIE7はなし

…だそうな。残念。
ただ、個人的には別にそれでもいいんじゃないかなぁ、と思ってる。Windows 2000の発売日は2000年2月18日。既に5年以上経ってる。Microsoftも慈善事業じゃないんだから、5年も前の、ライフサイクル的にも寿命が短くなってきたOSに対して、わざわざ力を割いて(技術的にも難しい)無償のソフトを開発するわけにもいかないだろう。最新機能が使いたければ、有償アップグレードとしてXP買えと。企業としては、そういう姿勢で構わないんじゃないかな。少なくとも自分としては、この方針に対して異を唱えようとは思わない。OSのライフサイクルが長いか短いかという問題はあるけど、自分の感覚としては、長くはないけど、それほど短いとも思わない。
ただ、せめてDOCTYPEの解釈とかCSSとかのバグと、アルファチャンネルを何とかしてほしかったな…。

まぁ、何だかんだ言ったところで、Meなんて最初から歯牙にもかけられていないわけで(笑)。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.