Entry

別にネギまのCDを買う気は無いけど

ITmediaニュース:「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発
MISSION CODE:HAPPY READY GO!

ITMediaも、よりによって何て物を取り上げてるんだ(笑)。
以前オリコンで「ネギま!」のCDがオリコン3,4位取ってたのは知ってたし、CDTVをリアルタイムで見てたから、その異様な光景に驚いた。3位のくせにやたらと曲を流す時間が短かったのには笑ったけど(笑)。
この活動自体も以前から知ってたけど、まさかITMediaに取り上げられるとは思わなかったなぁ。
自分は、何故こんな歌がこれだけ上位に来るのか全然分からなかったんだけど、どうもネギま(&赤松)ファンに加え、声優ファンが買い支えているそうで。講談社の目論見が見事に的中した、ということになるのか。アニメの出来は今ひとつなのに…ねぇ?
それにしても、こういう音楽がオリコンの上位に来るような時代なのかぁ。いやいや、凄い時代になったもんだ。こういうのが音楽番組で取り上げられるようになったら、一般人は白けてますます音楽から離れていってしまうんじゃなかろうか。

ちなみに、自分は正直1位がどうなろうか知ったこっちゃ無いので買わない。そもそも音楽に興味が無く、荒廃した邦楽業界に革命を起こす事を主な目的としていますなどと言われても、今の邦楽すらどうでもいいと感じていのだから、今後の邦楽なんて更にどうでもいい。音楽の著作権云々とか、そういう話には興味があるんだけど…。
まぁとりあえず傍観。1位取ったらおめでとう。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください