ローゼンメイデンのウェブラジオ

ランティスウェブラジオより、ローゼンメイデンのウェブラジオ「薔薇の香りのGarden Party」とやらが聴けるということで聞いてみた。自分は基本的にこういうアニメのラジオはあまり聞かないけど(大学受験の頃は良く聞いてたような記憶はあるけど)、まー「ローゼンメイデン」は好きだし、2期もそのうち始まるし、ね。ウェブラジオといえば、「プラネテス」のやつ全部と、「カレイドスター」のを最初2回ぐらい聞いたことはあるけど、その程度。

とりあえず聞いてみた感想としては、あー、ゆるゆるな番組だなぁー、って。いやまぁ、殺伐とした番組とかそもそも期待してないし、声優がやる番組はこんなもんだろうと大体分かってるので、期待通りではあるんだけど。最近聞いたプラネテスの方は、割といい加減なノリで押し切ってる感じなので、それと比べるとゆるさが目立つかなぁ、と。
そういえば、真紅の声優の沢城みゆきさんって全然知らなかったんだけど、番組中で大人がどーのこーの言ってたので気になって調べたら、この人まだ20歳になってないのね…。そんな人が真紅みたいな気高いキャラを演じてたという事実にちょっとビックリした。…って、ギャラクシーエンジェルとか何歳からやってんだろう。声優の人って凄いなー。

とりあえず、2期の情報でも無いかなぁと思ってたけど特になくて残念。次回は覚えてたら聞くかも。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください