Firefoxユーザーは広告無視の傾向大–独企業発表

Firefoxユーザーは広告無視の傾向大–独企業発表

いや、それは別にFirefoxに限らないと思うけど。IE以外のブラウザを使用する人は、IE以外のブラウザという選択肢を知っている人、つまり多少なりともPC等に造詣がある人の割合がかなり多いだろうし、広告をクリックする率が低くて当たり前だ。Mac等、その他のの場合もあるだろうけど、シェア的にはWindowsの方が圧倒的で、数値的な影響は少ないと考えられるし(調査対象サイトにも依るだろうけど…)。
これはFirefoxが普及したら広告がどうのという問題ではなく、元々選択肢があまり無かったブラウザに選択肢が増えたため、それに後押しされた元々広告クリックをしない人間がFirefoxに流れた…と考えた方が自然だよなぁ。
自分は未だにSleipnir使っているので、IEのままだけど。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください