新アニメあれこれ 12日~14日

12日~14日といっても、以下の二本だけ。

焼きたて!!ジャぱん

テレビ東京 10/12(火) 19:00~19:30
原作は一応既読。原作は、序盤は結構面白い料理漫画だったのに、段々珍妙な方向に外れていった作品…という感想で間違ってないと思う。
今回は大体原作そのままだったけど、和馬の爺さんのリアクションが、まるで「ミスター味っ子」張りの派手さになっていた点が大きく異なっていた。多分、今の原作の雰囲気に合わせてきたんだろうなぁ。しかしその雰囲気は、「ジャぱん」よりも「味っ子」のそれに近い。やっぱサンライズが作るとそうなるのか(笑)。
個人的には、現代版「味っ子」が、果たして今の世代の子供に受け入れられるのか、ちょっと気になるところ。「味っ子」を見た世代が、サンライズのセルフパロディとして、笑い飛ばして見るのが吉かも。
あと、この作品がコンビニのローソンと連動して、実際ローソンで「ジャぱん」内で登場したパンを販売している点がちょっと面白い。玩具販促ならぬ、パン販促アニメということになるんだろうか。食品をテーマにして、それを販売店に展開させるアニメって、過去にあったっけな?
しかしこの作品、ちょっと声優にちょっと問題がありそうに思えた。月乃、河内の声が何かちっとも合ってないように聞こえたんだけど…。

グレネーダー ~ほほえみの閃士~

WOWO(NS) 10/14(木) 24:30
うーん、今ひとつ目立った要素が見あたらない。あるとすれば、銃弾のリロードか(笑)。あと、多分風呂。…うーん、個人的には激しくどうでもいい。
本当にあまりこれといった特徴がなくて、取り立てて書きたい事がないなぁ。なんとなく、「TRIGUN」に雰囲気が似ているような気がした。それぐらい。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください