PS2版 イースVI のオルハの声は丹下桜

くまのブログ日誌: 丹下桜さん「イースVI」で声優業に復帰 加筆版より

2004年12月に発売予定のPS2版「イースVI」のヒロイン、オルハの声優が丹下桜とのこと。声優方面は全然疎いので、事情はさっぱり知らないのだけど、この人はここしばらく声優業をやっていなかったとか?
丹下桜は、「カードキャプターさくら」の主人公の声の人、という認識しか無いのだけど、あの声でオルハはどうだろうか?イーシャならまだ分かるような気がするんだけど…。まぁ自分の場合、声に関しては雰囲気さえそれなりに合ってれば、とやかく言うほどのこだわりは無いので、「まぁ、別にいいんじゃないの?」ぐらいにしか考えてない。
そういえば、イースVIはアニメ化予定もあるそうで(実際きちんと作られているのかどうかは知らない)、そっちも同じキャスティングで行くんだろうか。ただ、イースの旧作を見ると、OVAや機種ごとに声優は全然違ってたりするので、そっちはそっちで全然別物になるのかもしれないな。
ところで、PSPの方は声入らないんだろうか。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください