Wikiを使おう

学校の研究を進める上で、研究内容をメモしていくようにしている。まぁマシン1台かつ同一のOSでやってれば、適当なツールでテキストに残しておくだけでいいんだけど、最近それ以外の環境を使う必要が出てきた。そうなると、やっぱWeb上に残していくのが、環境も選ばないので一番便利だ。
で、どういったツールがいいのかと考えてみると、Wikiを使うのがいいのではなかろうか、と思いついた。ただ、自分はWikiというものを全く使ったことがない。そんなわけで、PukiWikiとかTwikiとか色々あるそうだけど、どれがどんな特徴を持っていて、どれが一番良いのかというのがさっぱり分からん。あー、後どこに置けばいいのかも考えてないなぁ。
まぁそんなわけで、色々と面倒くさいなぁ、と。

ちなみに、それは別に公開しないし(ある程度まとまれば別に公開してもいいけど)、本名でやるのでこことは何の接点も無い話。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください