2004-07-01

2004/7/1 (木)

プラネトス

英雄伝説6をやりながら、ふと「英雄伝説5にプラネテス2世号だかプラテネス2世号だか、そんな名前の船が出てこなかったっけか?」と思って調べてみたら、
「プラネトス2世号」
だった。一字違いだったか…。

いや、単にそれが気になっただけ。

19:48

「青いバラ」の開発に成功 サントリー

これは今日のTVニュースで知ったのだけど、これって相当凄いこと…だよね?
青いバラといえば、今までは不可能の代名詞みたいなもので、想像の中のみの存在として有名な花であったと理解している。事実、色んな作品でそれをテーマにして物語が作られていることもあるし、漫画・アニメでは「ARMS」が思い当たる。

そんな物を現実の物にしまった遺伝子の研究は、凄いと思うとともに、何か空恐ろしい物を感じてしまう…。

01:36


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください