2004-01-22

2004/01/22 (木)

牛丼に続き焼き鳥もアウト…鶏肉輸入停止へ

タイで鳥インフルエンザの感染が確認され、農林水産省が(感染が間違いなければ)鶏肉の輸入を一時停止する方針を固めた、という記事。タイは、日本に対する最大の鶏肉輸出国だそうで。

牛丼チェーンなどが新メニュー出して頑張っている真っ最中にこれか。果たして大丈夫なんだろうか…。家の近くにはすき屋があるけど、確かあそこ「鶏そぼろ丼」とか出してなかったっけか。

牛丼屋が無くなると非常に困るので、是非頑張って乗り切ってください…。

23:15

猫まねきフリー化

キーカスタマイズソフト「猫まねき」が、シェアウェアソフトからフリーソフトになりました。

理由は色々あるようですが、金を払った身としてはちょっと複雑な気分。…と言っても700円だし、700円分は既に使い込んだと思ってるので別にいいかな、と。

これを選んだ理由というのが、GUIの設定方法がやりやすかったから、というもの。確か当時、JIS配列のキーボードをASCII配列にしたくて探し当てたような記憶が。

USBキーボードには使えませんが、非常に使いやすいソフトだと思いますので、

「変換キーなんぞいらん、こんなキーは日本語入力切り替えに割り当ててやる!」という方や

「Caps Lockキーの位置はCtrlキーに決まってるだろ!」という方、あるいは

「ASCII配列なんて使いにくい、JIS配列なんて論外、これからの時代はDvorak配列だ!」

ってな方などは、一度試してみてはいかがでしょうか?

22:45


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください