2003-12-28

2003/12/28 (日)

やっぱコミケ止め

1日で予定変更。

何か気が引けたというのもあるけど、今日終わらせておきたかったことが1つ終わらなかったので。というか、Seal Onlineを遊びすぎたので(笑)。

23:55

Seal Online を遊んでみる

βテストということで無料で遊べるので遊んでみる。

早速ソフトをダウンロードしてプレイ…しようと思ったが、最初のパッチダウンロードにやたらと時間がかかるのでめげそうになる。後で遊ぶか…と思って一回切断するも、念のためもう一度パッチを落としてみると、今度は回線フルスピードで落ちてきた。どうやらパッチ用のサーバが複数あって、たまたま空いてるサーバに当たった、ということなんだろう。多分。

で、実際に遊んでみた。が、最初がレベル上げばっかりなので面倒くさい…。MMOなんて遊んだこと無いので知らないけど、どこもこんな感じなのかなぁ?武具を揃えるだけでも大変だな…。

でも、画面上にたくさんキャラがいても、(3D描画&ネットワークの)処理落ちがかなり少ないのは立派。おかげで余計なストレスはあまり感じなかった。

まぁせっかくのβテストなので気が向いたら遊ぶことにしよう。

19:22

定期券を他人が使うのはよろしくないらしい

というのをさっき初めて知りました。
素で知らなかった。うーん、定期券なんて使ったことなかったからな…。普通の切符みたいに、買ったら使用者は限定されないものと思ってた。

15:49

やっぱりコミケに行こう

実は今回は行かないつもりだった。年末で少々やることがあるし、金はあまり無いし。が、先程父から「定期(新町⇔上野)が31日まで有効だから、使いたいなら使っていい」と言われて気が変わった。
本当は明日(というか今日)行きたかったんだけど(ファルコムサークルが出てるし、そこに知り合いがいる)、金下ろしてないし明日家の手伝いをしなくてはならないのであきらめることにする。
そうなると、残り二日のどちらかということになるけど…どうしよう。2日目のアニメ系サークルを巡ってみるか…。いやでも「日めくりカレンダー」とか「熱闘ジャクニク学園」は欲しいかも(笑)。

00:13


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください