2003-12-18

2003/12/18 (木)

石原都知事がアスキーアートを募集中

なんでこんな物募集してるんだろうか…。プロポーショナルフォントOKなので、2ch仕様のでも大丈夫なんだろうな、多分。

…応募してみるか…?いや、まずその前に「今年を振り返って」をテーマにした絵を描かないと。

でも、読者投票をするということはテーマのアイデアよりも技術的にレベルの高い物が選ばれる可能性が高いんだろうなぁ。

23:40

複合機がやってきた

家に複合機が来た。何やら父親が知らないうちに買ってたようだ。
製品はbrotherMFC-8820J。機能はコピー、FAX、PC FAX、プリンタ、スキャナ。オプションのネットワークボードを追加してあるので、ネットワークプリンタ、ネットワークスキャナとしても使える。両面印刷可。カラー印刷不可。
FAXの型が古すぎるので、FAX付きの複合機という条件の結果この製品を選んだらしい。ちなみに、PCとの接続は、ローカル接続は行わずネットワーク接続一本のみで行っている。

印刷が非常に綺麗で早くて静かで良いです。両面コピーもできるので、簡単な資料の作成には非常に便利そう。
しかし、こういったネットワーク機器は使用するには便利だけど、複数のマシンにドライバをインストールするのが非常に面倒だなぁ。

ちなみに、Linux用のドライバはここに既にあったりする。まぁわざわざLinuxから使おうとは思わんが。

21:10


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください