2003-10-20

2003/10/20 (月)

HUNTER x HUNTERがエグいんですけど

どんどんエグい話になってってるなぁ…と。
ジャンプなんて小学生も読むわけだけど、それぐらいの子ってこういうの見てどう思うんだろ。トラウマになったりしないんだろうか。それとも最近の子は色んな情報をネット等で仕入れてて免疫が出来てたりするんだろうか。

そういえば最近は休載が少ないねぇ、これ。まぁその代わり絵がアレなわけだけど。それでも結構話が面白いのは立派(少なくとも自分はそう思う)。

23:36

キヤノン元社員、社内発明の報酬10億求め提訴

日本での発明者に対する報酬の低さは前から問題になっていたけど、今回もまた問題が起こってしまったようで。

> 社内で最高の「特級」の評価を受け、「優秀社長賞」を受賞した。
> しかし、会社側からは同賞を含め計85万8000円しか支払われなかった。

キャノンなんて一流企業での「最高の」評価の報酬が85万円ってこと?それはいくら何でも酷くないか?こんな企業ばっかりなら、そりゃあ技術者が海外に流れてしまうわけだ。
こうして企業の技術者が消えていき、不況によって中小企業で働く技術者が消えていってしまえば、日本なんて本当にスカスカな国になってしまうよなぁ…。

23:25

シムピープルが難しい

昨日買ってきたお買い得パックのうち、シムピープルをプレイしてみた。
数時間やったけど、非常に難しい。見た感じは一般人向けのゲームっぽいけど、ヌルゲーマーお断りという感じの難しさ。
まったりプレイできるゲームかと思ってたら全然そんなことはなく、シムに細々と指示を与えないと悲惨な事になってくる。
でも、シムの取るアクションがかなり豊富なので、それを見てるのは結構楽しいかも。

シムシティはインストールだけしてプレイしてない。そのうちやるか…。

23:09


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください