2003-10-15

2003/10/15 (水)

現実をゲームだと思ってみるスレ

面白かったので紹介。

どうも自分はプレイヤーとしては3流らしいなぁ。いや、色々とフラグ立てが上手くいかんのよ。

ジ≠シ
23:58

最近集中したこと

最近、勉強、読書、ゲーム、全てにおいて意識が散漫だった自分が、久しぶりに神経を集中させて行った事が、ブランディッシュ4のハンマースライムってのはいかがなものか…。

23:52

NHK BS2 10月28日(火) からアニメ三銃士放送

時間は(月~木) 午後0:35~ だそうです。
懐かしいなぁ…。これやってたの保育園の頃だよ。金髪の女の人が記憶喪失になったとか、鉄仮面がどうのとか、そういう大雑把なシーンしか覚えてないけど、子供の頃大好きだったような記憶がある。それから十何年か経った今、見てみたらどういう感想を持つのか非常に気になる!というわけでMy視聴リストに追加。NHKありがとう。次はサミアどん頼む。ダメならヤダモン。サジタリウス…は前に見たからいいや。

気付いたけど、いつの間にやらDVDも発売されているようで。…って、BOX2が来週発売じゃないか。

03:36

人気アニメ大集合 クイズ日本一は君だ!

> 過去から現在まで人気をえてきたたくさんのアニメから
> クイズを出題。視聴者の方々もデジタル放送の双方向機能
> により、リモコンを使ってクイズに参加できます。
…という企画だそうです。

正直、こういうのはテレ朝とかフジとかでやってるエセ人気アニメランキングでお腹いっぱいなんだけど、NHKだとどういう結果を出してくれるのかが気になるなぁ。NHKの事だから、結構変なアニメをやってくれるかも?
「人気」の基準がよく分からんけど、ワタルとかグランゾートとかサイバーフォーミュラ辺りなら何とかセーフにならんかな?

> あなたの考えたクイズが12月7日(日)放送予定の、
> BSデジタルハイビジョン番組「人気アニメ大集合
>クイズ日本一は君だ!」の中で出題されるかも?!
誰か、深夜アニメからの出題頼む。まぁ、まず無理だろうが。

どういう番組にしろ視聴環境が無いので関係ないんだけどさ。

カトゆー家断絶
01:08

GUNSLINGER GIRL 1巻買ってきた

読んでみたけど、結構面白かった。
思ったより鬱グロな話じゃないんだなー。まぁ、「思ったより」というのがどの程度なのかはさておき、しんみりする話が多かった。全然救われない物語の背景を除けば、ね。
さて、2巻はどうするかな。買ってきてアニメの原作との違いを楽しむってのもアリかもしれなけど…アニメはアニメで楽しみたいしな。とりあえず、今すぐには買わないでおこうか。

00:32

フルメタル・パニック?ふもっふ 第6回

うーん、勢いはあったと思うけどイマイチ。
ストーリーが富士見的(?)な感じなのは(元々期待してないので)別にいいんだけど、前回ほどのテンポが感じられなかったのが残念。
それでも、充分面白いとは思うけどね。
この作品に求めてる面白さは、プラネテスみたいなストーリー&キャラクター的な面白さじゃなくて、ノリと勢いみたいな表面的な面白さなので、その分の需要は充分満たしてくれてると思う。

でもそれだと、特にここで書くことが無いんだよなぁ…。

00:13


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください