2003-10-03

2003/10/03 (金)

TaTaNet

Brandish繋がりで、サイトの紹介です。
こちらのサイトでは、「Brandishの限界」に挑戦してます。32歩でクリアするとか、敵殺傷数を17匹でクリアするとか、プレイしたことのある人間にとっては、ハッキリ言って人間業とは思えないのですが、最後のプレイ履歴のスクリーンショットがあるので実際にやったのでしょう…。
世の中には凄い人がいるもんだねぇ。

21:59

Brandish2 をやってみる

実は結構前からやってた。現在、忍者屋敷に突っ込む所。
今やってみて改めて思う事。音楽が大変良い。城壁の音楽なんか本当に良い曲だと思う。あと、盗賊の根城の曲も格好良くて好きだな。
それから、98ゲームをやる度に思うけど16色でよくここまで表現できるよな…。

image
image

21:49

たばこのテレビCMを禁止へ

テレビCMや電車の車内広告などを、将来的に禁止する方向で議論を進めていくことになる、という記事。

煙草メーカーも大変だねぇ…。最近は喫煙者も大変そうだけど。
まぁ自分は喫煙者ではないし、こんな麻薬の双生児みたいな物は早々に消滅してくれた方がいいと思ってるので喜ばしいのですが。

> 「マイルド」「ライト」の商品名で悪影響が少ないと誤解さ
> せない注意書きを表示させる方針を同日の会合で明らかにした。
どうせなら、もっと害悪な感じの名称に改名していただきたい。

21:20

魁!! クロマティ高校 1話

マガジンの人気漫画のアニメ化…だけど、自分はマガジンを立ち読みしてもこれは読まないです。んー、何と言うかギャグの質があまり肌に合わないのですよ。好きな人は好きなんでしょうけど、自分はあまり読む気にはならない。

で、アニメの方はと言うと、テンポがちょっと早い気がしたけどそこそこ面白かったと思う。ただ、やっぱり漫画と同じように自分にとってイマイチな印象があった。
でも、若本規夫が出てたのが大変よろしい(笑)。

21:02


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください