2003-09-13

2003/09/13 (土)

初期OVA版パトレイバー 2話

香貫花・クランシー登場。

最初の野明の夢に笑った。よく考えると、空飛ぶロボットを夢見る20近くの女ってのも凄い話だなぁ(実際は何歳だっけ?)。ところで、この中でレイバーが飛ぶまでに10年はかかるという話が出てたけど…、いくらレイバーがあっても、あれだけの重量の物体を飛ばす技術は生まれないと思う。
やっぱ今見てると(当たり前だけど)話がちょっと古臭い感じがするなぁ。でも、それを補って余りあるぐらい、この作品はキャラクターと設定に魅力があると思う。だから今見ても結構面白く感じる。

23:00

Update: 検索CGI msearch 1.50 導入

Web検索から来た人に悪いので以前から入れようとは思いつつも、無料サーバで使えてお手軽な検索CGIを探すのが面倒臭くて放っておいたのですが、今日たまたま楽画喜堂さんを見ていたところ、9月12日の記事で紹介されてたUnlimited Connectionさんのところで、msearchという検索CGIが使われているのを見つけたのでとりあえず使ってみると、ここでも問題なく使えているようなので設置してみました。
ただ、まだとりあえず置いただけなので、細かい設定やデザインは何もしてません。その辺は追々やっていこうと思います。
ちなみにインデックス生成型なので、最新の記事は引っかからないかもしれません。後で手軽にインデックス更新する方法でも模索してみよう…。

20:57

Vine → Red Hat

今日、PCに入ってるVine LinuxをRed Hat Linuxに入れ替えてみた。とりあえず、システムをいじくらないでコンパイラや開発ツール使うだけならこっちの方が良さそうな感じだったので。それに、初期状態で色々なソフトが揃ってるので、いちいちソフト探してきてインストールする手間が省けて良い。まぁ、不満があれば別のディストリビューション使えばいいだけの話なので、しばらく使ってみることにする。

なお、このインストールに当たり、以前悩んでた問題の解決のヒントらしきものが見えたので、後でその辺もいじってみることにする。

01:07


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください