Entry

10周年

このサイトが始まったのが2003年6月15日なので、2013年6月15日をもって10周年となりました。

http://melog.info/archives/2003/06/15000000.html

10年前がこれ。まだ大学生だったけれど、今と大して変わってないなぁ、という。まるで成長していない…。

サイトを立ち上げてから、ツールを変えたり、ドメインとったり、就職したり、公私共にいろいろな変化がありましたが、まぁ本質はあまり変わってないし、変えるつもりもありません。
始めた頃は、ブログブームが起こり始めた頃なので、その辺に便乗して自分の意見や知識を書き綴るサイトが欲しいなぁ、と思って立ち上げた代物でした。今はTwitteにばかり書き込んで、サイトにはあまり書いていませんが、たまにTwitterでは書ききれないような事をいろいろ書きたくなることもあるので、閉鎖したりするつもりは毛頭ありません。

10年も続いているのは、あまり気張らず、自分の書きたいことを書きたいように書いているせいだと思います。他人の視線とか期待とか、そういう重荷を背負わなければ、割と何とか続くんじゃないかと思ってたりします。たぶん、これからもダラダラ続けていくのでしょう。

10年前から今まで、世界は色々と変わり、技術も大きく変遷していきました。10年後はもっと色々変わっていくのでしょう。それをこれからも見つめていきたいと思いますし、その都度ここにも何か書いていくのだろうと思います。そして10年後に、また色々と書けるといいな、と思います。

実は今、諸事情によりこれを中国の上海で書いています。Android端末にBluetoothキーボードな環境です。まさか10周年を日本以外で過ごすとは思いませんでしたが…。 なお、諸事情といっても別に隠すようなことでもなく、父親が仕事関係で中国に行っているので、それにくっついて行ってる感じです。
ちなみに中国は1時間時差があるので、これ書いてる時点ではまだ6月15日だから10周年の書き込みとしては(たぶん)セーフ。

10年後の自分が一体何をしてるのかはしらないけれど、10年後の自分はもう少し成長しいるといいな、と思います。あと、できれば結婚していてくれるといいなぁ…と。

そんなわけで、これからもよろしくお願いします。

Comments (2 件)

マリー より:

こちらでははじめまして、マリーです。
10周年、本当に本当におめでとうございます!!
数年でも大変ですが、二桁ということで、なかなか出来る事ではないですよね。本当に凄いですし、素晴らしいと思います。
自分も書きたいように、赴くままこれからも見習って頑張っていこうと思います。
これからもファルコムさんの記事を始め、綴られていくものを楽しみにしております!
また10年後、日本だけでなく世界がどうなっているのか、また自分自身がどうなっているのかという未来も楽しみですね。

Umisuika より:

返信が遅くなってしまいましたが、コメントいただきましてどうもありがとうございます。
自分もまさか10年も続くとは思いませんでしたが、せっかくなのでこれからも続けていきたいと思います。しかし見習われるほど大層な内容ではなくて申し訳ないですが…(笑)。

マリーさんはいつも色んな事に丁寧に感想を書かれているため、凄いなぁと感心させられています。むしろ私の方が見習わなくてはいけませんね。
これからも、あまり気負わず気の赴くままに書き綴っていってください。そういう内容に、私は魅力を感じますので。

では、これからも頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。