Entry

Haruka Shimotsuki solo live Lv.4 ~シモツキンの逆襲~ に行ってきた

11月3日にZepp Tokyoで開催された、霜月はるかさんのライブ「Haruka Shimotsuki solo live Lv.4 ~シモツキンの逆襲~」に行ってきた。

霜月はるかさんのライブに言ったのは、これで3回目。
1回目:Melog: 霜月はるかのライブに行ってきた
2回目:Melog: 霜月はるかオリジナルファンタジーコンサートに行ってきた
今回は、「Haruka Shimotsuki solo live Lv.4」という事なのだけど、Lv.3は気付いたら終わってたので行けなかった…。

今回のライブは、Zepp Tokyoというライブハウス。初めて行った場所だったけど、いかにも絵に描いたようなライブハウスという感じで、何となく感動する。

今回のセットリストは…実は良く覚えていないので、印象に残ったところだけ。
自分はアルバムCDをメインで集めてるので、アルバム収録されてない曲はイマイチ知らない。そんなわけで、今回はあまり知らない曲が多かったように思う。
そんな中では「翡翠の翳り、混血の薔薇」が結構印象に残った。こういう
あと、割とお気に入りだった「白夜幻想譚」「カザハネ」が聞けたのはとても嬉しい。最後のアンコールで流れた「星空アンサンブル」も好きな曲だったけど、それ以上に観客席の一面の碧いサイリウムがとても綺麗で、非常に印象深かったなー。
ライブの途中にあった、Frost Moon Cafe Zepp Tokyo 支店という、ラジオ番組の出張版みたいな趣向が少し面白かったので、今度ラジオを聞いてみようかと思う。

そんなわけで、今回のライブも結構楽しめた。できれば「足あとリズム」とか聞きたかったけど、まぁ全曲網羅できるわけでもないので仕方ない。また機会があれば行きたいなぁ、と。

セットリストを参考にしたサイト:
「霜月はるかソロライブLv.4 東京公演」 行ってきたよ – ビビろぐ

Comments (1 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。