Entry

テレビ朝日のアニメ打ち切り

話によると、どうやら現在テレビ朝日の深夜で放送中の「RED GARDEN」「蒼天の拳」「すもももももも」が打ち切らられるようで…。
ソースはTV JAPANのテレビ欄で、「RED GARDEN」は全24話のはずが22話が放送される3月13日の所に「終」マークがついている。原因はどうやら世界水泳らしい。

他はともかく、「RED GARDEN」は個人的にとても楽しんでいる作品だけに、これはちょっとなぁ…。「ガラスの艦隊」みたいにネット配信とかするんだろうか。GONZOは再びテレビ朝日の都合によって被害を受けてしまったわけだ。
ガラスの艦隊の時といい、テレビ朝日もフジテレビに続き信用出来ない放送局になりつつある。というか、なってしまった。
いやまぁ、フジテレビはこんなレベルではなかったような気もするけど、それでも初期の頃は2話連続放送とか努力はしてくれた。…あれ、そういえばテレビ朝日も「SoltyRei」3話連続放送とかやったんだっけ?じゃあダメだ。フジテレビと一緒。

日テレ、NHkは例外として、もう頼りはTBSとテレビ東京だけなのか…いや、今はローカル局があるのか。

Comments (3 件)

しくへっど より:

「RED GARDEN」こちら関西では5日遅れで、
UHF局のサンテレビで放送されているのですが、
いま確認してみると、やはり3月18日で「終」
ということになっていました……。
かなり遅れて見ていて申し訳ないのですが、
僕もとても高評価している作品なので、
最後まできちんと扱って欲しいです。
「ガラスの艦隊」のように、AT-Xでも補完とか……。

海水瓜 より:

いつも「RED GARDEN」の感想楽しみに読んでます。
自分としても大変楽しんでいる作品だけに、終わってしまうのは悲しいです…。「ガラスの艦隊」は放送終了後にネット配信をしていましたが、今回もそういった何らかの形で補完してもらいたいものです。

[アニメ]RED GARDEN「最後の朝」を見る。

クリスマス。最終決戦の前日。 たとえ勝っても記憶が無くなるので、せめて憶えていてもらおうと大事な人や仲間と会う彼女たち。それぞれが大事に思う、それぞれの…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。