Entry

スクライドのDVD-BOX

「ゲートキーパーズ」と「スクライド」がDVD-BOX化

バンダイビジュアル株式会社は、アニメ「ゲートキーパーズ」と「スクライド」の2作品をDVD-BOX化。2008年1月25日に発売する。なお、「スクライド」は音声をドルビーデジタル5.1chにサウンドリニューアルしたバージョンとなっている。

「ガンダムSEED」の平井氏がキャラクターデザインで、「コードギアス 反逆のルルーシュ」の谷口監督という事で、BOX発売の時期としては絶好のタイミング…かな?

「スクライド」と言えば、自分がアニオタに転ぶきっかけの一つのアニメなので、このDVD-BOXはちょっと欲しいけれど、もうDVD持ってるから別にいいかな…。5.1chになったら何が違うんだ。5.1chサラウンドでマッドスクリプトが読み上げられるのか。ときめいて死ぬのか。
「スクライド」はもう5回ぐらい見直した作品だけど、何度見ても面白い。設定がちょっとアホっぽい感じだけど、ストーリーは面白く、カズマと劉鳳の熱い戦闘は非常に見応えがあり、何より聞いてて耳に残る特徴的な台詞回しが多くて、その掛け合いが秀逸。特にカズマと劉鳳が相対した時の台詞回しとか好きだわ。
劉鳳「人の言うことを聞け!」カズマ「てめぇの言うことは聞かねぇ!」
劉鳳「貴様の、負けだ!」カズマ「俺の、勝ちだ!」
とか、一々対立する二人は見ていて爽快ですらある。
この作品のおかげで谷口監督が好きになった。

玩具スポンサーとのタイアップでもなく、ロボットアニメでもない(一応出てくるけど)ので、サンライズの脇アニメみたいな扱いだけど、一部では未だに結構な人気があるようだ。
個人的にもかなりお勧め作品です。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.