Entry

絶対少年 4話 「光誘う樹木の宮」

20050614_zettai.jpgわっくんを探さずに河原で待つ事で、歩が再びわっくんと出会った事とか色々。

今回は、美玖の過去が少し明らかになる。2年前に神隠し(半日迷子)に遭って、それ以来美玖が変になった…らしい。歩-わっくん=美紀-美玖という対応関係なのかとも思ってたけど、美玖は美紀の妹ということで間違いなさそう。じゃあ何故美玖がわっくんの事を知っているのか、わっくんと歩の過去にどういう関係があるのか、という事に関しては、やはりさっぱり分からん。歩が唐突に「内緒だよ、頭屋の森には秘密が隠されてるんだ」と言った事といい、田菜において歩の周辺で起こった過去の出来事に関しては謎が多すぎる。

20050614_zettai_2.jpgあまり関係ないけど、盆地のへそに存在する頭屋の森に関して、最初見た時は古墳か何かかと思った。自分の住んでいる辺りに、田んぼの真ん中にポツンと木が生えた古墳が存在するので、何となくそれと似てるなぁ…と。まぁ、全然森ではないんだけど。
一応参考までに。玉村町の文化と歴史紹介

それにしても、潮音はその腐った性格が端々から感じられて不快だなー。その声も鼻につく感じ。そういう意味で、潮音の声優の人選はかなり上手いと思います。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。