Entry

イース フェルガナの誓い デモムービー2

20050526_felghana.jpg

ファルコムの公式サイトから、6月30日発売予定の「イース フェルガナの誓い」デモムービーがダウンロードできるようになった模様。これは以前、「The Songs of Zemeth ~イース6 ボーカルバージョン」にオマケで付いてきたデモムービーとは別物。

ザッと見た感想としては…、何かすっごく面白そう。いつも思うけど、ファルコムは購買意欲を煽るデモムービーを作るのが非常に上手い。まぁ自分の場合は煽られる煽られない以前に、もう既に予約注文してしまっているけど。でも、プレイ意欲は十分にそそられた。
ゲーム画面を見ると、「イース6」と大して変わってない感じで、恐らく実際それほど進化してはいないだろうなと思う。多少派手さが増している印象は受けるけど…。あと、何か妙に攻撃範囲が広くて、アクションゲームとしてはヌルそうな印象を受ける。ムービーのBGMはバレスタイン城のアレンジだけど、なかなか良い感じ。この様子なら、音楽の方に期待しても大丈夫かな。
とりあえず後1ヶ月後が待ち遠しいなぁ。
そういえば、特典で8枚組のCDが付いてくるけど、そのうち5枚を既に所持しているので、特典にはそれほど魅力がないなぁ。「ベストセレクション・オブ・イースIII」、「フェルガナの誓い プレアレンジバージョン」は新規のCDなので、既存のCDの中で持ってなかったのは「交響曲イースIII」だけか…。

追記

a href=”http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/25/news092.html”>ITmedia Games:バッファロー、連射/振動機能などを搭載したUSBゲームパッド
製品ニュース|2005年05月25日

イース絡みで一つ追記。
このバッファローのゲームパッド。「イース6」付きのモデルが発売されるそうだけど、その「イース6」付きのゲームパッドの価格が、5000台限とはいえ3980円となっている。ビックリするぐらい安い気がするんだけど…?大体、イース無しモデルとの価格差は600円程度というのが妙な話だ。バッファロー、大丈夫か?
そういえば、今までバッファローのゲームコントローラーって見た事とも聞いた事も無い気がするなぁ、と思って色々見てみたけど、どうも今回新しく参入したみたいね。今回のイースは、今後のための布石ということなのかな。
しかしまぁ、こういったコントローラーは往々にして作りがダメダメなので、こういうのを買うぐらいなら変換器を使ってゲーム機用のコントローラーを使った方が良いと思うけどね。「イース6」のためと割り切ってしまうなら別にいいと思うけど。

Comments (1 件)

Johnetta より:

Now that’s suelbt! Great to hear from you.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。