ケロロ軍曹

ケロロ軍曹

テレビ東京 2005年4月1日(金) 18:00

20050411_keroro.jpg土曜朝の枠から移動した後の1話目。
まずOPに度肝を抜かれた。何だこの空気の全く読めてない音楽は。えーっと…「ガガガSP」?そういえば「NARUTO」のED歌ってたなぁ、確か。頼むからもうアニソン歌わないでほしいと思う。ただしこの場合は、タイアップを企画するソニーが悪いんだろうけどね。それにしたってこりゃ無いだろう。まぁここまで毛嫌いするのは、曲単体で考えたとしても、自分の好みとはかけ離れているから、という理由もあるのだけど。しかしEDに関しては、1期の血をきちんと受け継いでいるようで(笑)。
本編は、1話目ということで今までのキャラクターを一度脇に寄せて、まず主要なキャラクターを描いて、後から段々登場キャラクターを増やしていく、という方向なのかな。それは、新規視聴者を前提とした時間枠移動後の作りとして大変良いと思う。以前「カレイドスター」では、2話分使って一気に総集編を放送したけど、あれはちょっと強引な感じがしたので…。
ただ、内容に関してはちょっと勢いが落ちているような気もする。どこがと聞かれるとちょっと言葉に詰まるけど、笑いの要素が色々と減って薄味になっている感じ。…とは言っても、作品としてはそれなりに面白いと思うし、1期だって毎回毎回面白かったわけでもないので、長い目で見ていけばいいかな、と思ってる。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。