Entry

2004-05-24

2004/5/24 (月)

眠い

眠くて頭がゴチャゴチャして、書きたいことがまとまらない。ので、今日はもう寝る。

昼間のうちに見つけた記事についてあれこれ書こうとしたのだけど、結局書こうとしたことがどうしようもない内容のような気がしてきて、結局何も書けず。
自分の場合、気になった記事をじっくり吟味して後で書くよりも、見つけたうちに書いてしまった方がいいのかなぁ、と考えてしまう。自分は思考がややネガティブ傾向にあることはそれなりに自覚してて、あれこれ悩んでも結局自虐的な考えに行き着いて、結局書くのを止めてしまうか、書いても表に出すのを躊躇ってしまう可能性が高くなってくるので。
しかし、その場で思いついたことだけを並べても、大したことが書けるとは思えないし、何より、後から面白い(と自分では思った)ギャグを思いついても書くに書けない!

ただ、何も書けなくなるよりは何かを書いた方がいいと自分では思ってる。そっちの方が自分の考え方を整理することができるし、自分の糧になるしね。
だから、もう少し悩まずに思ったことを書くようにしていこうかなぁ…と思う。大体、吟味したところで大した内容書けるわけでもなし。

…とまぁ、やっぱりそんな自虐的な思考に陥ってしまったので、さっさと寝てしまおう。ぐぅ。

21:52

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。