Entry

2004-03-27

2004/3/27 (土)

ブッシュが大量破壊兵器が見つからないことを自らジョークのネタに

マスコミ関係者を集めて行う毎年恒例の「Radio and Television Correspondents Association dinner」というパーティで、ブッシュ自身のスピーチの中でスライドの一場面において大量破壊兵器が見つからないことを揶揄したジョークを飛ばした、という記事。

何考えてんだ…。大量破壊兵器を口実にした戦争を起こし、自国の兵士や相手国の民間人などに多くの死傷者を出させた国の最高責任者としての自覚が全く無いのか…。
あの戦争の口実がジョークで済むものならば、戦争そのものがジョークだったとでも言いたいのか?行き過ぎた茶番は悲劇にしかならない。すでに茶番とも言えない現在の状態で、笑いが取れるとでも思っているんだろうか?そろそろ幕の引き時ではないのかね。

一昨日の「米国がイラクで大量破壊兵器を荷下ろし」が現実のものであれば、きっとそのスライドの続きはこんな感じだろうな。
「あぁ、こんなところに(大量破壊兵器が)あった。ほら、私のポケットの中に。」

23:50

四つ耳の猫がオーナー募集中 独

ドイツで、通常の一対の耳の他に聴覚を持たない一対の外耳を備えた4つ耳の猫が生まれて動物保護局に預けられ、現在引き取り主を探しているという記事。

これを見て真っ先に通常の耳に加えてネコミミの生えた、要するにネコミミキャラを想像した自分はダメダメですか?いや、ネコミミ属性があるわけではないですよ。…ないんですってば。

23:31

光希桃さんがまたアニメ感想率調査をやるらしい

まだサイトで話が出ただけですが。
感想率調査の詳細はこちら

自分はサイトを始めた時期的な理由から前回と前々回のみの参加だけど、その時のアニメ感想サイトの流行りとか、人気の傾向とか衰退っぷりとか、色々分かって面白かったので、また是非参加したいな。
ただ、4月からの作品で、感想を書き残しておきたいと思えるような作品があればいいんだけどね…。

そういえば、光希桃さんは最近入院されていたそうで…。ご無事なようで何より。
でも、貯めたアニメを消費するためにポータブルDVDプレイヤーを購入する姿勢には恐れ入る(笑)。いや、アニメ好きならば当然なんだろうか…。家にはDVD録画環境すら無いなぁ。

そういえば、PEACE MAKER 鐵と、ふたつのスピカと、カレイドスターの感想書いてないなぁ。早くしないとGUNGRAVEとか溜まってしまいそうだ。

23:06

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。