Entry

2004-03-25

2004/3/25 (木)

米国がイラクで大量破壊兵器を荷下ろし

元記事

テヘランタイムズ(イランの英字新聞)の3月13日付の記事によると、イランに秘密裏に大量破壊兵器がイラクに持ち込まれた、とのこと。

これが本当ならえらいことだ。米国はあくまでも「大量破壊兵器は本当にある」という事実を手に入れるために、現実をねじ曲げて史実を捏造するつもりということになる。そういえば、米国では選挙も近いしね…。単なるゴシップ記事かもしれないけど、全くあり得ない話ではないように思える。
ところでこの記事によると、以前米国はイラクの大量破壊兵器開発を支援していたとのことだけど、米国がイラクに大量破壊兵器があると確信したように行動していたのは、その辺に理由があるのかな…。現在に至っても見つかってないのだから、結局無かったんだろうけど。そもそもそんな物があるのであれば、戦争の時使っただろうし、現在において隠しておく理由が無いし、この期に及んで情報が漏れてないはずがないし。
選挙前になって「やっぱり大量破壊兵器はあったんだ!」ということになれば、ある意味ブッシュを尊敬する。絶対に人間として尊敬したりはしないけど。

圏外からのひとこと
23:48

イノセンスを見てきた

先程見てきた。

感想を色々書こうと思ってたけど、自分の感じたことを要約すると
・会話が小難しい
・絵が綺麗
の二点という事に気付いた(笑)。そういう表面的な感想以外に、テーマとか内容とかの感想も書こうと思ったけど、一回見ただけでは自分の頭では理解できなかったよ…。だから、感想はパス。
ただ個人的には、あまり一般大衆向けの作品ではないと思ったので、特別見たいと思わない人は見なくていいんじゃないかなぁ、という印象。

23:00

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。