Entry

2004-03-19

2004/3/19 (金)

「Grand Theft Auto:Vice City」の日本語版がPS2とPCで同時発売

あー、どうしよ。買おうかな。
前作はそこそこ楽しめたけど、思ったよりも自由に行動できなくて、次第に飽きてきてしまった記憶がある。今回はオートバイに乗れたり入れる建物が増えたりと、多少遊び要素が増えているようなので、もう少し楽しめるんだろうか。
まぁ、中古屋で安く売ってたら考えよう。

23:52

プラネテスのDVDを予約すると

Amazonでは、商品を購入したり検索したりすると、関連する商品がおすすめ商品として紹介されます。で、そのおすすめ商品はいくつかカテゴライズされていて、その中に「エレクトロニクスのおすすめ」という物があります。
ここ、自分の場合は以前からSDカードがトップに表示されているのだけど、これはどうせ、以前デジカメを買ったせいだと思い、「持っている商品」のリストの中からデジカメの「おすすめ商品に反映させる」のチェックを外してみた。
ところが、今日見てみると、今度はmini SDカードがおすすめに入ってる。それで「おすすめの理由は?」で確認してみると、

この商品が購入または評価されていたからです…
プラネテス 1

ということだそうだ。あんまり関係なさそうだけどなぁ(笑)。多分、自分がAmazonで他にエレクトロニクスにカテゴライズされるような商品を買ってないので、購入者の傾向を分析して少しでも関係のある物をピックアップしてきたんだろうけど…。DVD-RとかCD-Rとかならまだ分かるんだけどね。その他の商品がすすめられている理由を見ると、以前一応持っている商品のリストに入れておいた「プラネテスサントラ」とか「Dive in the Sky」とか、やっぱりプラネテス繋がり(笑)。あとは、プログラムの本で少々。

ちなみに、DVDのおすすめはR.O.Dとか LAST EXILE とか攻殻機動隊S.A.C とか…。ゲームも攻殻機動隊とGUNSLINGER GIRLが来るのは見事だ(笑)。

00:35

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。