Entry

2004-02-27

2004/2/27 (金)

「少年サンデー」誌における「ゲームファンド ときめきメモリアル」についての不適切な表現について

この記事をあちこちのサイトで見たのですが、正体は、以前読み切り漫画『ハヤテの如く』(畑健次郎)でちょっと出てきたこのシーン最後通牒様)だそうです。

で、面白かったのはこの記事自体よりも、大抵の所で「改蔵か?」と書かれていること(笑)。「勝手に改蔵」に対する視線と、この読み切りが誰の記憶にも残ってないことの2つの意味で可笑しかった。
何か改蔵にこんなネタ無かったっけ?普段の行動のおかげで、いざ事件が起こったときに真っ先に疑われてしまう、とかそんな感じの。

01:17

チキン竜田弁当が復活

友人から聞いて確認したのですが、弁当の包み紙に書いてあった情報によると、ほっかほっか亭の「チキン竜田弁当」が復活するそうで。

本家(?)九州・山口地方ではどうなのか知らないけど、東日本エリアでは数ヶ月前に「チキン竜田弁当」が消滅して、これを大変気に入っていた自分としては非常に悔しい思いをしていたので、今回の復活は正直ホッとした。
値段は460円と以前より30円(だったっけ?)ほど高くなってるけど、また食べられるのであればその程度は無問題。
値段の割に美味いので、食べたことが無い方は一度食べてみることをお勧めします。

でも、まだ公式ページに何も書いてないのは何でだろう…。

00:15

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。