Entry

2004-02-26

2004/2/26 (木)

フジめ

今日はてっきりR.O.D二話連続放送かと思ってたら、銀河鉄道物語持ってきたのか…。これって日曜の深夜に放送してるやつの続き…だよね?
曜日が全く違う作品を無理矢理持ってくるというのも無茶苦茶な話だ。何というか、フジの放送枠は頻繁に時間をずらしたり2話連続放送したりするので、「とりあえず枠作ってやるからありがたく思え」みたいな傲慢な態度が感じられる。いい加減にしろ。

03:07

ウルトラQ 38年ぶり復活 4月6日 テレビ東京系 火曜 深夜1時

鉄人28号の件といい、テレ東は懐古路線で行くらしい…。個人的には激しく要らない。
自分の考えとしては、名作は名作のままでいい。つまり、昔の物をそのままの形で大切に保存して、過去の作品を残していこうという考え方には共感できる。ただ、過去の名作をリメイクするというのは、ただのネームバリューにしがみついた商売と捉えてしまうので、あまり共感できない。
昔の名作を世に広めたいという考えがあったと仮定して、そういう考え方も分からなくはないけれど…。

02:28

マイクロソフト、日本語で受け付ける「脆弱性報告窓口」開設

マイクロソフトが25日、マイクロソフト製品に対して発見した脆弱性を日本語で報告できる窓口を開設した、という記事。

“善玉ハッカー”を規定する指針が策定されることになった一件もそうだけど、脆弱性を放置するのではなく、第三者から報告できる仕組みを整備することは、より良いシステムが作られることに繋がるし、素直に評価したい。

…ところだけど、この場合、Windowsのソースコードが流出した際に、ソースを持ってると思しき人間に手当たり次第に脅しをかけていたせいで、どうにも信用に欠けるというか何というか。
報告すると、その脆弱性の発見までの過程を詳細に追求されるんじゃないだろうな…。

01:30

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。